なんでやねんゲーム

コロナ禍、なかなか人と会えません。オンラインゲームやらリモート飲みやら、いろいろと友人と楽しむ方法はあります、が、しかし、いずれ飽きがきて楽しめなくなるでしょう。人はそういう生き物です。だから作りました。新たな楽しみ方を。それこそがなんでやねんゲームです。

 

なんでやねんゲームって、なに?

なんでやねんゲームとは、対戦相手が出したボケに対して「なんでやねん」「どないやねん」「おかしいやろ」「もうええわ」の4種類のツッコミで返すゲームです。ボケに合ったツッコミをするとポイントが入ります。ボケとツッコミを決め、役を変え2ラウンド10~120分ずつやって、なんか面白かった方の勝ちです。

ここまで見ても超絶楽しそうななんでやねんゲームですが、ここまでは序の口、なんでやねんゲームが真価を発揮するのはアメイジングなんでやねんルールが適用された時です。

 

アメイジングなんでやねんルールって、なに?

4種類のツッコミでは全てのボケを捌き切ることは不可能といっていいでしょう。そこで、適用されるのが「ボケの属性を5つに分け、5属性のツッコミで返してなんか面白くする」というルールです。これがアメイジングなんでやねんルールです。

1つずつ属性を紹介していきましょう。

1つ目はシンプルでプレーンなボケ。これはまあマリオにおけるクリボードラクエにおけるスライムのようなものです。発展途上のボケなので、グローイングボケと名付けます。無属性のツッコミで返しましょう。

2つ目はマルチでバランスのとれたボケ。これはマイティボケと呼びます。「マイティどないやねん」などのマイティツッコミで返しましょう。

3つ目は素早く鋭いボケ。これはドラゴンボケと名付けました。「ドラゴンおかしいやろ」などのスピード重視のツッコミで返しましょう。

4つ目は的を絞った一点集中のボケ。これはペガサスボケです。「ペガサスもうええわ」などの風属性のツッコミで返しましょう。

5つ目はパワフルで力強いボケ。これはそう、タイタンボケです。「タイタンなんでやねん」などの防御力の高いツッコミで返しましょう。

以上が5つの属性のボケとツッコミです。しかし、ボケの中には5つのボケ全ての要素を持つ究極のツッコミ、「アルティメットボケ」が存在します。

 

アルティメットツッコミって、なに?

アルティメットボケを返すにはアルティメットツッコミをするしかありません。ですがアルティメットツッコミというものは存在しません。ではどうすればいいのか。この対処法は自分で編み出すほかありません。私は「なんやそれ」で軽く滑らしてやります。

 

なんか面白かった方が勝ちって、なに?

以上でなんでやねんゲームの説明は終わりです。ドラゴンどないやねんな説明でしたがタイタンわかりやすかったマイティ我ながら思います。ここでタイタン謎なのがグローイングこのゲームの勝ち方ですね。なんか面白かった方は、タイタンあなた方が決めるものです。タイタン面白いのはマイティ他人が判断していいものではありませんからね。ね。

 

ドラゴンコロナ禍、なかなか人と会えません。マイティオンラインタイタンゲームやらグローイングリモートマイティ飲みやら、ドラゴンいろいろタイタン友人タイタン楽しむタイタン方法はあります、が、ドラゴンしかし、いずれマイティ飽きがきてタイタン楽しめなくなるでしょう。マイティ人はそういうグローイング生き物です。だからマイティ作りましたドラゴン新たなタイタン楽しみ方を。それこそがアルティメットなんでやねんゲームです。

 

は?