ジャンルの話

どうも、改め坂本ガンマです。さかもっちゃんと呼んでください。

坂本ガンマという名前は坂本龍馬から持ってきましたが、坂本龍馬はいろんなところで見ますね。映画やドラマ、漫画とかいろんなところに出てきます。大河ドラマなんかは有名ですね。大河ガンマじゃないですよ。

大河ドラマはジャンル分けすると歴史ドラマってことになるんですかね。大河ドラマにも歴史があるし歴史ドラマ歴史になるのか。あるいはドラマ歴史ドラマか。

さて、話は変わりますが、人恵日記は今回で3回目になります。そこで今回、この人恵日記というブログはどのようなジャンルに属するブログなのか、それを決めていこうと思います。

 

ブログのジャンル

ブログにはさまざまなジャンルがあります。例えば、映画ブログ、漫画ブログ、恋愛ブログ、体験談ブログ、ブログブログ、ブログブログブログ...。人恵日記なんだから日記ブログでいいんじゃないか、そう思う人もいると思います。そういう人は今すぐ考えを改めてください。改めてください。ね、改めて。今すぐ改めてください。改めましたかね。改めたか。いや、改めてないか。絶対改めるって約束してください。ちょっと改めるまで待とうかな。

 

 

 

 

 

 

 

改まったと思うので、次いきましょうか。

 

ブログのジャンル

何ブログなんだろうなあ。雑記ブログはいやだなあ。普通のジャンルのブログはなんかいやだなあ、姿勢はロックでありたいなあ。ロックブログでありたいなあ。でもロックンロールブログじゃないから、ロックブログにはならないんだなあ。ろっくブログなら許されるのかなあ。ひらがなならロックンロールが絡んでなくてもロックな姿勢でいられるだろうなあ。ろっくブログでありたいなあ。ろっくブログにしよう。

話は変わりますが、ブログの中には、よりジャンルを絞ったブログがあります。エロゲーブログとか、官能小説ブログとかがそういったブログです。ジャンルを2段階絞ったこれらのブログは、いわばジャンルLv.2のブログです。ジャンルLv.3ともなるとバトルギャグ漫画ブログとかになってきますね。ボーボボブログかな。ボボボーボ・ボーボボブログかな。ジャンルLv.4にもなると1,2個くらいしか当てはまらないジャンルになるんでしょうね。ジャンプバトル海賊漫画ブログとかかな。ゴムゴムブログかな。ジャンルLv.5になるともう存在するかしないかの次元になりますね。バスケットボールゴリラ漫画ゴリラ漫画ブログとかになっちゃいますね。あるといいな。無いか。

でもやっぱり、ジャンルLv.5を目指したくなっちゃいますね。やらずに後悔するより、やって後悔したい。Lv.5のブログのジャンル、決めましょう。

 

ブログのジャンル

いまのところろっくブログなので、ジャンルLv.1ですね。足したいな。そうだ、せっかくのロックブログだしドブネズミみたいに美しくなりたいブログになりたいな。ドブネズミろっくブログだと統一感がないし、どぶねずみろっくブログにしようかな。あ、ねずみいらないかもしれないな。どぶろっくブログにしましょうか。でもこのままだとジャンルLv.2か。結局はブログだし、ブログどぶろっくブログにしようか。でも大切なブログだし、ブログ感を強調していきたいし、ブログをもう一個いれましょうか。ブログブログどぶろっくブログにしましょうか。ブログブログを考えるとブログ感は十分にあるので、もう一つロック感を更に出したいところ。となると人恵日記のジャンルは、ブログブログどぶろっくブログどぶろっくかな。ブログブログどぶろっくブログどぶろっく、うん、良い響きだ。

 

ブログのジャンル

というわけで人恵日記のジャンルはブログブログどぶろっくブログどぶろっくとなりました。ジャンルLv.6と本来の想定を越える、究極のジャンルになったんじゃないでしょうか。究極ジャンル、うれしいなあ、楽しいなあ。

 

以上、坂本ブログブログどぶろっくブログガンマどぶろっくでした。