ポケモンの話

祝ダイヤモンドパールリメイク決定

さて、やたらめったら期待されまくってたポケットモンスターダイヤモンドパールのリメイク作品が発表されましたね。ダイパリメイクとかモンパリメイクとかダイクとかダイタクとか呼ばれていますね。

ダイタクリメイクですよ。ダイがリメイクされるのかな?ダイがタクに作り替えられるのかな。そんなことが許されていいのだろうか。ダイがタクになる。え?あれ?じゃあタクは?タクは...タグ?ダブルアートタグ?タグになるのか?タグは?タグがダイになるってこと?じゃあダイタクはタグダイになるの?絶対ダメだよね、ダメタグダイだよね。拓殖大学じゃなくなっちゃうもの。拓殖大学の大と拓でダイタクだったのに。拓殖大学にタグはないもん。タグ殖大学になっちゃうもん。そんな大学行きたかねえもん。タグ殖ダイタクならちょっと行きたいかもしれないけど、でもいやだなあ。タグ殖大学ダイタクなら絶対行きたいけど、タグ殖ダイタクは大学じゃないもんなあ。ダブルアートタグ殖大学ダイタクはもうこの大学しかないってくらいの大学ダイタクだなあ、ウフフ...。

ダブルアートタグ殖大学ダイタク、行きたいですよね、通いたいよね。話し戻しますね。

 

タイトル

さて、本題であるリメイク作品のタイトルの話をします。1つはポケットモンスターシャイニングパールですね。1つはわかるんです、しかし、もう1つのダイヤモンドのリメイクタイトルが思い出せないんです。そこで、3つの候補を用意したので、その中から正解を導きましょう。

 

ブリリアントダイヤモンド

 1つ目は「ブリリアントダイヤモンド」です。まあこれは無いでしょう。なんか響きが汚いし、お笑いコンビのブリリアンは解散しちゃったし。ブリリアンを世に出したブルゾンちえみは芸人を辞めてしまったので、ブルゾンダイヤモンドも無いと思います。ただ、元ブリリアン コージはまだコージ・トクダと名を変え、お笑い芸人を続けているので、コージ・トクダダイヤモンドの可能性は低くないと思います。

 
ブリリアンブルゾンちえみ

2つ目は「ブリリアンブルゾンちえみ」です。先ほど扱ったブルゾンちえみブリリアンがまた出てきましたね。ブルゾンちえみwithBでもいいと思います。そっちの方がいいかな。ポケットモンスターブルゾンちえみwithB / シャイニングパール。悪くないですね。ポケットモンスターブリリアンwithBの方が良いと思いますが。1つ目よりこっちの方が確立高いかな。

 

ブリリアンダイタクwithB

3つ目は「ブリリアンダイタクwithB」です。絶対これだと思います。否定しようがないですね。完璧だ。イケメン芸人6人分のパワーが秘められており、実質3.2横浜流星パワーを持っています。横浜流星3.2人分のイケメンパワーなので、ディアルガも喜んでくれるでしょう。

 

おわりに

というわけでタイトルは、「ポケットモンスターブリリアンダイタクwithB / シャイニングパール」です。

素晴らしいタイトルですね。ブルゾンちえみに感謝。